タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【ダウングレード】楽天プレミアムカード→一般楽天カードへの変更は電話一本だけ!!

楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を年会費無料の楽天カードに変更しました。

 

理由はプライオリティパスを使う頻度が減ったからです。

あと、SPGカードを作ったので節約しようと......

 

変更方法は、

楽天プレミアムカードデスクのフリーダイヤル 0120-58-6910でOKでした!!

 

電話もすぐに繋がり、簡単に手続きできました。

差し支えなければ変更理由をと聞かれたので、「プライオリティパスの頻度が減った」と伝えました。

 

 

この年会費無料の楽天カードは凄いんです!

持っていて損はありません。

特典はいろいろありますが、私が最も良いと思っていることは、

海外旅行保険の傷害疾病治療費用が自動付帯で200万(本人のみ)です!!

 

手続きもせずに持っているだけで良いのです!

(もちろん保険を使うときは手続きが必要)

 

そんな理由で、私が最終的に持っておきたいクレジットカードに楽天カードがあったわけなのでした。