タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【何経由がお得?】SPGアメックスカード届いた!

鬼速です。
なんと5日間で到着!

f:id:ounoun:20180905120155j:image

正式名称は

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

です。

 

私もそうでしたが、SPGアメックスカードを発行する際に何経由で発行するのがお得なのかを考えますよね?

候補は、ポイントサイト経由アメックス紹介制度ですね!

本文下らへんの方に、「SPGアメックスカードを何経由で発行するのがお得?」を記載しますので、

まずは申込→受取までの時系列を......

 

・8/29 お昼時
申し込み完了

 

・9/2 深夜2:30
「【Starwood Preferred Guest(R) American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。」というメールを受信。
メッセージビデオのリンクがありました。

 

・9/2 未明 本人限定郵便物到着のお知らせ(特定事項伝達型)

帰宅したのが18時過ぎだったので当日配達に間に合わず。

 

・9/3

カード到着

 

6日間になってしまいましたが、5日間で受け取り可能でした!

 

上記日程で申し込みした私の場合は、発行月が8月になりました。

これは年会費を払うのが実質1ヶ月早いということになってしまい、損するように感じますが、私の狙い通りであります。

1年経過して年会費を払う際に、無料宿泊特典が貰えるのです。

年会費は実質1ヶ月払うのが早いが、無料宿泊特典が貰えるのも実質1ヶ月早いということになりますね。

得してるのか損しているのか分からないところではありますが、私は良かったと思います。

 

ちなみにミライノカードGOLDは8月に発行して8月中に届いたのに、発行月は9月になっていました。発行元によって基準が違うのですね。

 

 

SPGアメックスカードの申し込みについては、

一点つまづいたところがありました。

 

「保存して次へ進む」を押したら、接続が切断されたのです。

 

そして、

1時間ほどで最初に記入したメールアドレスに、申し込み再開の案内がきました。

 

保存したところから再開できると思ったら、1ページ目(名前、電話、メールアドレス、誕生日、郵便番号の記入ページ)に戻っていました......

 

それだったら最初から入力し直せば良かったなと思いました。

私はわざわざ待ってしまいましたが、待つのが面倒であれば入力し直しましょう!

 

 

 

[SPGアメックスカードを何経由で発行するのがお得?]

 

先週まではほとんどのポイントサイトで2,000円分のポイントが貰えました。

しかし、現在は「ちょびリッチ」・「モッピー」・「ハピタス」のみが7,000円分のポイント貰えます。

それと比較するのは、 アメックス紹介制度による6,000ポイント。どちらがお得か!

 

アメックス紹介制度によるポイントは1ポイント1円の価値とは言えず、それ以上にもそれ以下にもなります。

 

それだったら ポイントサイトの7,000円分がお得??となりますが、

実はSPGのポイントはポイントサイトで貯めることができないのです!

 

 

つまり、ポイントサイトの7,000円分はあらゆる方法を使って簡単に7,000円分を貯められますが、SPGのポイントは貯め方が限られているので価値のあるものになります。

 

私はこうまとめます。

ANAマイルを貯めたいのであれば、ポイントサイト経由。

(ポイントサイト5,670マイル、アメックス紹介2,500マイル)

・ホテルに利用するのであれば、アメックス紹介制度。 

 

ただし!

ポイントサイトが7,000円分→2,000円分のポイントにダウンしたら、アメックス紹介制度一択です。

▼紹介のみSPGのポイントが貰える▼

20180907131716

 

ポイントサイト「ちょびリッチ」・「モッピー」・「ハピタス」経由で申し込みされる方はポイントが高いうちに手続きお済ませくださいませ☆