タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【解約】エムアイカード解約しました

エムアイカードプラス AMEXを解約しました。

年会費2,160円かかるクレジットカードです。

 

 

解約方法を調べたら下記の通りでした。

 

 

f:id:ounoun:20190717104544j:image

 

 

私は名古屋で「関東以外」なので

0570-08-6868のナビダイヤルに掛けました。

 

 

音声案内に従ってカード番号等入力しましたが、「オペレーターでないと対応できません」と音声案内に言われ切られました!

 

 

その後、関東の03-番号に掛けようとしたところ間違えてVISAの03-6701-3254に掛けてしまいました(ブログ書いているときに気がつきました...)

正しくは、03-6701-3960でした。

 

 

音声案内で入力していったものの、VISAのダイヤルなので当然解約できませんでした。しかしその後、自動でオペレーターに繋いでくれました。

 

 

ポイントが残っていますと言われたが、要らないと言い、解約理由を聞かれることもなく無事解約できました。

 

それにしてもこのポイント、ANAマイルにも移行できたんですね...

3,000ポイント、もったいない...

勢いで要らないと言ってしまいました。

 

解約時の基本ですが、

キチンとポイントを消化・移行してから解約しましょう。