タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【遅い情報】セントレアからタイへの初LCCが10/30運航開始!!

今更な情報で、

セントレアとタイを結ぶ飛行機で10/30からエアアジアが飛びます!

タイはドンムアン空港です!!

 

 

f:id:ounoun:20181010123000j:image

 

 

こんな私にとってはビッグニュースなのに先週初めて知りました......

 

嫁がタイに遊びに帰るためにANAマイルを貯めて、タイ航空に乗るのが当たり前になっていましたが、LCCが出てきたとなれば選択肢が増えましたね。

 

SFCカードを今後手に入れたいと思っておりましたが、それを捨ててプライオリティパスに回すのも手でしょうか。

 

ANAに乗らないとなれば、クレジットカードの決済は全てSPGに回すとか。

 

 

とりあえず、セントレア発タイ行きユーザーにとっては革命が起きたような良いニュースですね!!