タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【保存版】画像解説!! iPhoneでも「GMOあおぞらネット銀行」の開設は簡単だった!!

先日の

GMOあおぞらネット銀行をiPhoneから口座開設してみたので解説していきます。

 

キャプチャー画像はiPhoneですが、Androidスマホでも同じようなもんだと思います。

 

以前の記事はこちらです。

【注意!同じに見えても違う!!】7.6倍も多い11,500円分のポイントゲットするには? - タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

 

【対象ポイントサイト増えた!!】11,500円分貰えるところは? - タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

この記事からお得なポイントサイトが分かります。

 

それでは解説に入ります。

まず用意するものは、

  1. マイナンバーカード(通知カード)
  2. 運転免許証等の証明証
  3. 使用するメールアドレス

たったこれだけです。

 

 

個人口座開設はこちら」を押します。

 

 

f:id:ounoun:20181003130158j:image

 

 

 

名前、生年月日、電話番号、メールアドレスの入力やチェックを入れていきます。

 


f:id:ounoun:20181003124208j:image
f:id:ounoun:20181003124202j:image
f:id:ounoun:20181003124137j:image
f:id:ounoun:20181003124215j:image
f:id:ounoun:20181003124135j:image
f:id:ounoun:20181003124220j:image

 

 

 

カードデザインを選択します。

ちなみに私は黒にしました!

暗証番号やチェックを入れていきます。

私はその他サービス申し込みはチェック入れませんでした。

その他の同意にチェックを入れていきます。

 

 

f:id:ounoun:20181003124217j:image
f:id:ounoun:20181003124152j:image
f:id:ounoun:20181003124157j:image
f:id:ounoun:20181003124144j:image
f:id:ounoun:20181003124212j:image
f:id:ounoun:20181003130211j:image

 

 

私はメールニュースは「希望しません」にしました。

確認」を押して入力した内容を確認します。

 

 

 

f:id:ounoun:20181003124356j:image
f:id:ounoun:20181003124147j:image

 

 

OKであれば、「上記内容で申し込む」を押します。

 

 

 

そうしたら、口座開設申込は受付完了となります。が、まだ本人確認書類を提出しなければいけません

 

 

f:id:ounoun:20181004123646j:image

 

 

本人確認書類を提出」を押します。

 

 

アップロードはとても簡単です。

表面アップロード」を押して運転免許証等の写真を撮りアップロードします。

裏面アップロード」も同様に行います。

 


f:id:ounoun:20181003125255j:image

f:id:ounoun:20181003124131j:image

f:id:ounoun:20181003130231j:image

 

 

アップロードし終わったら、「本人確認書類提出する」を押します。

次の画面でマイナンバーを提出できると書いてあります。

 

 

ですが、次の画面ではマイナンバーを提出できませんでした。

本人確認書類を提出したら下の画面になります。

もうワンクリックしなければいけません。

ボタンというものがなく、マイナンバーの提出を希望する場合はこちら」の文章のリンクを押します。

 

 

f:id:ounoun:20181003125339j:image

f:id:ounoun:20181003130248j:image

 

 

運転免許証等と同様に表面と裏面の写真をアップロードします。

 

 

提出すると下の画面になります。

 


f:id:ounoun:20181004214533j:image

 

 

そして、「口座開設状況にもどる」を押すと、

 

 

f:id:ounoun:20181003125601j:image

 

 

審査を進めていると表示されます。

 

 

あとは口座開設手続完了のメールが来るのを待ちます。

私は翌日にメールが着ました。

 

 

f:id:ounoun:20181003125728j:image

 

 

あとは書類が郵送されるのを待つだけですが、

状況を確認したいときは下のようにして確認できます。

 

 

一番最初に着たメール(口座開設申込受付メール)を開き下の方を見ます。

 

 

f:id:ounoun:20181004125855j:image

 

 

 

この「口座開設ナビ」を押します。

 

 

f:id:ounoun:20181004130008j:image

 

 

 

生年月日を入力します。

例:1980年1月27日 → 19800127

 

 

f:id:ounoun:20181004212946j:image

 

 

 

これで状況を確認できます。

 


f:id:ounoun:20181004213635j:image

 

 

書類が届いたら、「銀行の初期設定に進む」を押します。

 

 

その書類を元にここからログインしていきます。

 

 

f:id:ounoun:20181004213918j:image

 

 

以上が口座開設までの手順となります。

 

iPhoneでも簡単だったので、是非どうぞ!

 

外貨預金の仕方はこちらの記事で紹介しています。

【保存版】外貨預金の仕方!!GMOあおぞらネット銀行 - タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋