タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【国内ホテル予約】高還元ポイントが貯まる宿泊予約サイト・ポイントサイトはどれ?

 

みなさんはどうやって国内のホテルを予約しますか?

当初私は、楽天ポイントが貯まるからという理由で楽天トラベルに直接アクセスして予約をしていました。
確かに楽天ポイントは貯まります。

その後、ポイントサイトというものを知り、ポイントサイト経由で楽天トラベルを利用しました。
そうしたらポイントサイトのポイントと楽天トラベルのポイントが両方貯まりました。

その後、ポイントサイトでも還元率がバラバラなことに気が付きました。
現時点での楽天トラベルはポイントサイト還元率が0.5~2.1%と差があります。
楽天トラベルの2強はこれです。

楽天トラベル 還元率 還元(円)
Gポイント 2.1%
モッピー 2%

 ということで、現在までは
Gポイント経由で楽天トラベルを利用しておりました。
...しておりました...

 

 

...しかし!まだまだお得な方法があったのです!!!!

有名な宿泊予約サイト別に高還元のポイントサイトを見ていきましょう。


【宿泊予約サイト別 高還元ポイントサイト一覧表(2018/08/28調べ)】

楽天トラベル 還元率 還元(円)
Gポイント 2.1%
モッピー 2%

 

じゃらんnet 還元率 還元(円)
GetMoney! 3%
すぐたま 3%
すぐたま 500円

 

一休.com 還元率 還元(円)
CLUB Panasonic コイン 2.1%
すぐたま 350円

 

エクスペディア 還元率 還元(円)
CLUB Panasonic コイン 7%
モッピー 5%

 

るるぶトラベル 還元率 還元(円)
CLUB Panasonic コイン 2.1%
すぐたま 2%

 

JTB 還元率 還元(円)
ハピタス 2.8%

 

近畿日本ツーリスト 還元率 還元(円)
Gポイント 2%
すぐたま 2%

 

Booking.com 還元率 還元(円)
ポイントタウン 5%
CLUB Panasonic コイン 4.9%
すぐたま 350円

 

ポイントサイトそれぞれ還元率が違うのと同じように、
宿泊予約サイトでも大きく還元率が違うのです!
違うのは当たり前と言えばそうですが、こんなにも差が出るものだとは思っていませんでした。

部屋の空きと宿泊料金も差が出ることは承知の上で、まずは還元率だけを見ていきましょう。

還元率で注目すべきなのは
エクスペディアの[CLUB Panasonic コイン]還元率7%です!!

凄い還元率です。今まで楽天トラベルで2.1%還元だったのは何だったんだと思うほどです。

CLUB Panasonic コインはGポイントに交換できるので、最終的にマイルにすることもできます。

 


そして!さらに、注目すべきものがあります!!

宿泊の還元ポイントは利用した金額に対して数%支払われるだけと思っておりました...

実は、、、
じゃらんnetの[すぐたま]で500円分のポイントが還元されるというものがあったのです!!

5000円の宿泊料金であれば還元率10%です!
7000円の宿泊料金であれば還元率7.14%です!

つまり7000円以下であれば、
じゃらんnet[すぐたま]500円分(1000mile)プラン経由で国内ホテルを予約すれば良いのです!

じゃらんnetは私がいつも利用していた楽天トラベルと同じ価格帯なので安心して利用することが出来ます。

 


ポイントサイト[すぐたま]は[ネットマイル]と実質同一サイトになっており、
ネットマイルからLINEポイントに移行できる(交換率は下がる)ので、最終的にマイルにすることもできます。

私が考えているネットマイルの移行先のおすすめは
交換率が同じでお得なプリンスポイントです。

プリンスポイントはプリンスホテルズ&リゾーツの高級リゾートホテルに宿泊することができます。

今、私がマイルの次に貯めたいポイントです☆

じゃらんnet[すぐたま]でビジネスホテルに泊まり、プリンスポイントで高級リゾートホテルという流れですね!

▼国内ホテル予約がお得なポイントサイト[すぐたま]はこちらから▼

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

これからはこれで国内ホテルを予約していきたいと思います!