タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【クレジットカード】ミライノカードGOLD届きました!

早速新しいクレジットカード届きました!

 

このクレジットカードは、他のプラチナカードを取得している人でさえゴールドカードが発行されなかったり、ゴールドで申請しているのに通常カードが送りつけられてきたりするという謎審査の噂があったクレジットカードです。

 

私も送られてきて開封するまではどちらになったのか心配でした。

 

タイトルにもある通り無事ゴールドカードが発行されました!

 

f:id:ounoun:20180826165053j:image

 

今まで持っているゴールドカードで一番キレイなキラキラでした☆

 

並べてみるとこんな感じです。

 

f:id:ounoun:20180826213839j:image

 

財布にいれると黒のところしか出ず、

思わずブラックカード?!と思うほど。

 

f:id:ounoun:20180826165536j:image

 

見た目がカッコいいということは良いことですが、重要なのはそのカードの性能です。

 

 

年会費は税込3,240円

海外旅行保険は自動付帯で

[本人]

傷害死亡/後遺障害 5000万

傷害疾病治療費用 500万

損害賠償 5000万

携行品 50万

救援者費用 300万

 

家族特約[配偶者・子供]

傷害死亡/後遺障害 1000万

傷害疾病治療費用 250万

損害賠償 2500万

携行品 25万

救援者費用 150万

 

以上です。

自動付帯で傷害疾病治療費用が本人 500万、しかも家族特約があり配偶者・子供250万

というのは凄いことです。

家族特約があり配偶者・子供250万以上のクレジットカードは

セゾンゴールドアメックスカードというのがあり、

本人300万、配偶者・子供300万と配偶者・子供は上回っておりますが、

こちらの年会費は10,800円です。高いです。

海外旅行保険のことだけに絞ると、この2つが候補にあげられますが、

私は年会費が安いミライノカードGOLDを選択しました。

 

アジア圏へ旅行へ行くのであればこれ1枚持っているだけで安心感が違います。

掛け捨ての保険に入らないという選択肢も選びやすくなります。

 

何度も海外旅行に行き、毎度保険を掛けるのは面倒だという方には特におすすめです。

私はそんな年に何度も海外に行くと言うわけではありませんが、それでも持っても良いカードだと思います。

嫁がタイ人なので実家に遊びに行くという理由で年1度ぐらいしか海外旅行に行きません。

それでも掛け捨て保険に入るよりは手間と費用の面から良いと思っています。

もちろん傷害疾病治療費用の金額が全然違いますが、他のクレジットカードと合わせることによって掛け捨て保険に近づけることができます。

クレジットカードの海外旅行保険についてはまた別でご紹介したいと思います。

 

今回このカードを発行した理由は海外旅行保険なら第一軍でミライノカードGOLDという理由でしたが、

おまけの理由もあります。

今回このクレジットカードの発行はポイントサイト「ちょびリッチ」経由で行いました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「ちょびリッチ」経由で発行すると6,750円分相当のポイントがもらえるからです。

現在もポイント数が変わらず発行できます。

 

これだけもらえるとおまけと言っていいのか分からなくなるぐらいのポイント数ですね!

 

「ちょびリッチ」は毎日抽選で高額なポイントプレゼントをやっていたりとかなり面白いポイントサイトです。

 

まずはこちらから登録してみてはどうでしょうか☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ