タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【テレビ壁掛け】壁掛け専門店で簡単施工!!

タイ嫁がずっと前からダイニングにテレビが欲しいと言っていたのですが、カウンターには置きたくないから拒否っていました。

 

【施工前】

f:id:ounoun:20180915223821j:image

 

でも、置かずに壁掛けにすればいいんじゃないかと思い施工しました。


 

今回はこれを使用しました。

テレビの壁掛けならここのお店から選べば間違いないです。テレビの型番から合う金物を選定してくれます。

取り付けたテレビはこれです。


 

 

 

まずテレビ取付金具を壁に取付。

その上に新しいコンセントと同軸ケーブルの通線穴用のプレートを罫書く。

f:id:ounoun:20180915224007j:image

コンセントは金物横が良かったのですが、今回はボックスを用意してしまったので、木枠に横留めするためには金物上しか出来ませんでした。

石膏ボードを挟む金物であれば、金物横にコンセント取付可能です。

 

f:id:ounoun:20180915224653j:image

 

ちなみに電気工事士、低圧電気取扱等は持っています!

 

同軸ケーブルを通す配管が2階から1階に降りてきていたのでこれを利用し入線。

 

【施工後】

f:id:ounoun:20180915225803j:image

 

テレビ上にコンセントとケーブルが見えるのがちょっと良くなかったですね。

 

USB2ポートコンセントの使い勝手が良かったのでもう一つ増やしました。

とてもオススメですよ!

電気工事士持っている人にとっては基本的なことで簡単な施工なので、持っている人に頼みましょう!


 

 

以上、ダイニングにテレビが付いて嫁満足の話でした。