タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【便利スイッチ】夜中にトイレへ行くときに照明が眩しいという方はコレ!!

夜中にトイレに行くとき、眩しくて目が覚めちゃいますよね!

 

そんなときは「ほんのり点灯スイッチ」です。

 

Panasonicの照明スイッチ&換気扇スイッチ(下の写真)から変更しました。

 

 

f:id:ounoun:20181022195736j:image

 

 

この通常のコスモワイドスイッチから、

下の写真に変わりました。

 

 

f:id:ounoun:20181022195836j:image

 

 

元はスイッチが2つあったのに1つに減っちゃいましたね。

実はスイッチが1つでも機能するのです!

 

動作は、このスイッチを押すと照明と換気扇が同時に点きます。

もう一回押すと照明が消えて、換気扇は設定した時間まで動き自動的に止まります

 

 

その設定というのはフタを開けるとツマミで設定することができます。

 

 

f:id:ounoun:20181022195910j:image

 

 

さらに!このスイッチの機能でメインなのが、設定した時間はほんのり点灯となるのです!

このツマミで好きな明るさに設定できます。

 

比較するとこんな感じです。

 

 

通常点灯

f:id:ounoun:20181022224626j:image

 

 

ほんのり点灯

f:id:ounoun:20181022224631j:image

 

 

これで夜中のトイレが眩しくないわけです!

 

 

とても便利なのでもう少し早くからやっておけば良かったと思いました。

 

 

実はこの商品、

こんなにも便利なのに2019年4月で生産終了なのです。

商社からPanasonicに問い合わせてもらったのですが、後継品が出るのかは未定だそうです。

 

作業は5分ぐらいで出来るので、電気工事士を持っている人にやってもらいましょう!

 

今回取り付けた物は下の商品になります。

是非お早めにどうぞ!!