タイ嫁&うわんのマイルとかin名古屋

タイ人と結婚して早数年。サラリーマン平均年収。一児の父です。タイ嫁からは「うわん」と呼ばれております。「うわん」とはタイ語で太っちょという意味です...。タイのことはもちろん、大好きなマイル、クレジットカードなど実体験を元に情報を発信したいと思います。

【BBQ】バーベキュー手軽に簡単にするなら

今日はちょっと話変わって、私が普段使用しているバーベキュー用品を紹介します。

バーベキュー用品はいろいろ持っているのですが、今回はテーブルの上で焼く用の

・バーベキューコンロ

・網

・トング

を紹介します。

コンセプトは手軽に簡単に

 

 

 

まず、バーベキューコンロは

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コールマン バーベキューグリル パックアウェイグリル2 2000027319 coleman
価格:2878円(税込、送料別) (2018/9/12時点)

楽天で購入

 

コールマン バーベキューグリル パックアウェイグリルII です!

1人〜4人用と言った感じです。

コンパクトになるので持ち運びに便利!なのですが、私は持ち運ばず主に自宅用。

コンパクトで良いというよりかは、バラバラになるので洗いやすくて良いと思っています。

購入するところは、ヒマラヤ楽天市場店の店頭引き取りであれば送料がかからないのでオススメです!

 

 

 

次に網ですが、上のバーベキューコンロに1枚直径280mmの網が付属していますが、私はどうも網を洗うのが好きではないのです。(肉を焼くところなので、綺麗に洗いたくなって時間がかかるため)


 

ピッタリサイズの使い捨て網です。

これだけ安ければ絶対使い捨て網が良いです!

ドーム型なのでソーセージとか転がるものを焼く場合は最初から反対に網を置いておくと転がり落ちることもなく良いです。

 

 

 

最後にトングですが、


 

牛角でお馴染みのこの焼肉トングです!

テーブルの上で焼くバーベキューは短くてピンセット状になっている物が便利です。

テーブルに置いても先端が付かない!

気軽に使ってポンと置けるところが良いです!

網と同じお店なので一緒に購入しました。

 

 

他にはテーブルさえあれば、あとはホームセンターで炭と着火剤ぐらい買って手軽に簡単にできるので重宝しています!

 

ちなみに私は全部、楽天(添付したお店)で購入しました☆

 

以上、「私が普段使用している1人〜4人用のテーブルで焼くバーベキュー用品」でした!